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事業内容

ナゴヤスタイルプロモーション

中小企業も差別化の時代

大企業やしっかりとした仕組みづくりをしている企業以外、「商品力」だけでは望み通りの売上は見込めません。
不景気な世の中において、中小企業に必要な力は「商品力」と「人間力」。
スタッフの心構え次第で、売上は変わります。
御社のスタッフは、自社を理解し、相手を理解して営業していますか?
エープランナーでは、「人間力」および「会社力」をアップさせる各種講座を揃えております。

笑顔の接客★笑顔のマナー

スタッフ教育はお任せください!

経営者の方からよくご相談を承るのが、
スタッフの接客マナーに関する悩みです。
お客さまを大切にする気持ちや、組織の一員としての心構えが、ほんの少し足りないと感じることはありませんか?

中小企業緊急雇用安定助成金制度
教育訓練対象講座

中小企業緊急雇用安定助成金制度とは?»

社長のお困りごと、私が解決します!

マナー&コミュニケーションコンサルタント
瀬音 静香

講師詳細

研修メニュー

ビジネスマナー

社会人として求められるビジネスマナーが実践的に学べます。新入社員や既存社員のスキルアップ、また就職(新卒・転職・再就職)に備えた面接対策などにも役立ちます。ご要望に応じてオーダーメイドでカリキュラムを作成いたします。

接客サービスマナー(ホスピタリティ・CS向上・クレーム対応)

接客に必要なおもてなしの心が学べます。競合が多い中でお客様のハートに届くホスピタリティマインドを受講者自身が育て上げる力を身につけていきます。ご要望に応じて講師がスタッフの立場で現場教育にあたるOJT(On-the-Job Training)も実施いたします。

コミュニケーション

誰もが生まれもっているコミュニケーション力を磨いて、人と関わることで生じるプラス・マイナス両面を活用していく考え方が学べます。ビジネスシーンに於いては上司や部下との関係性、また顧客との関係づくりなど。
その他、人との関わり全般で求められる、自分らしい「付き合い方」を見つけていきます。

セミナー風景

Warm Your Heart ほんのちょっとの心遣いが、あなたの周りを輝かせます。

お問い合わせ・ご相談はこちら

徹底営業スキル研修

営業マン必須!徹底販売スキルアップ!

訪問客を見込む、店舗における徹底販売スキル研修についてもご提供致します。
また、マーケティング・販売戦略の検討、営業部隊の再構築などの個別のニーズ・ご相談にも別途お答えして参ります。

中小企業緊急雇用安定助成金制度
教育訓練対象講座

中小企業緊急雇用安定助成金制度とは?»

(財)日本生産性本部パートナーコンサルタント
三輪 知生

講師詳細

研修メニュー

初級編
1.日頃の会話を見直して人間関係を良くするための講座

人前で話すのが苦手、目を見て話しができない、つい怒りっぽい口調で話してしまう、人の話を聞いていないとよく言われるなど、対話のクセは人それぞれにあります。
この講座では、対人関係を良好にする為に必要となる「自己理解と他社理解」「傾聴の基本姿勢」などについて、心理学やコーチングの手法を用いて実際に体験しながら学びます。

2.論理的に考えて、冷静で適切な判断に結びつける講座

過去の成功者の体験談を聞き、感動してそのマネをしてみたり、How To本に書かれている通りに実践しても、なかなかその通りにうまくはいきません。
それはすでに時代遅れになっていたり、社会の情勢も社内の環境も少なからず違っているからです。
この講座では、自社を強い体質に育て、激しい競争に勝ち残るために必要な考え方を学びます。

3.創造性を発揮して、新しい価値を生み出すための講座

インターネットの急速な発達もあり、世の中の移り変わりはますます激しくなってきています。
また、私たちは今まさに大きな時代の転換期に直面しており、旧来のものをただ黙々と守り続けているだけでは、取り残されるばかりか淘汰されてしまいます。
この講座では、新しい商品やサービスを生み出すために必要な発想法を体験しながら学びます。

中級編
4.確実なファーストコンタクトを実現するテレアポ講座

営業の基本は見込み客の発掘と、それらへの的確なアプローチから始まります。
飛び込みで営業することも度胸試しには良いですが、貴重な時間を効率よく使って見込み客まで到着するためには、電話によるアポ取りが最も近道と考えられます。
この講座では、どのような準備をして取り組めばテレアポに成功するかについて、実践的に学びます。

5.的確にお客様のニーズを引き出すための質問話法講座

せっかくテレアポに成功してお客様にアプローチしても、一方的に自社のPRだけをしていては、商談を獲得できないばかりか、二度と会ってもらえなくなってしまうことさえあります。
この講座では、自然な会話の中からお客様のニーズを聞き出し、質問を進める中から相手の購買意欲を引き出せるようになるための実践的なスキルを学びます。

6.相手の心をつかむ、効果的なプレゼンテーション講座

自社の商品やサービスがいくら優れていても、相手に疑念を抱かせることなく納得させられなくては受注を獲得することはできません。
この講座では、準備の基本から伝え方のコツまでを「信頼」と「情熱」と「論理」の三つの観点から深堀して、どうすれば相手に的確に伝えることができるのかについて学びます。

セミナー風景

上級編
7.より高く売るための、ブランド構築とその伝え方講座

企業にとっては自社の商品やサービスの優位性もさることながら、信頼や好感といってお客様に与える印象の方が、より重要な要素として求められているのです。
商品のQCD(品質・コスト・納期)にこだわっているだけでは不十分であり、この講座では、この講座では、自社のブランド力をどのようにして高め、それを示していくかについて学びます。

8.お客様の満足を高めるための自社の強みの作り方講座

お客様が商品やサービスを選択して購入する際の貴重な判断基準に【品質】があげられますが、一般的に知られている「機能的な」品質のほかにも「情緒的な」品質があることはあまり知られていません。
この講座では、この「情緒的な」品質に着目し、お客様から選ばれる商品・サービスにするにはどうすればよいかについて学びます。

9.課題を分析して、解決に導くファシリテーション講座

過去の成功体験や勘、思いつきといった主観的な判断だけに頼っていても、変わりゆくお客様のニーズを理解してソリューションを提供することはできません。
この講座では、打ち合わせや会議の場において、参加者の考えを引き出して合意を形成するためのスキル=ファシリテーションについて体験しながら学びます。

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講師紹介

マナー&コミュニケーションコンサルタント 瀬音 静香

マナー&コミュニケーションコンサルタント
瀬音 静香

損害保険会社の受付、建材メーカーの秘書業務に携わったのちサービス業に転進。 その後は専門学校講師として教壇に立つ傍ら、企業や行政機関に於いて人財教育の一端を担う研修講師を務める。

マナコミュ コンサルタントのつれづれなる日記
http://ameblo.jp/amsea/

(財)日本生産性本部パートナーコンサルタント 三輪 知生

(財)日本生産性本部パートナーコンサルタント
三輪 知生

1989年に大学卒業後、工作機械メーカーのオークマならびに、1996年から三井物産直系の専門商社において、国内外法人営業および海外現地法人の経営管理に従事。電子部品メーカーの海外部勤務を経て、日本生産性本部経営コンサルタント塾を修了し2004年に独立開業。マーケティングを専門領域として、業務プロセスの改善、お客様満足の向上を目指した経営相談・指導に取り組む傍ら、専門学校講師、自治体・企業向け研修講師を務める。